今、おススメのコーヒー

こんにちは。私も店でお客様に「おススメのコーヒーは?」と聞かれることがよくあります。そんな時は、まず、必ず「ブレンドコーヒーがおススメです。」と答えます。私自身が、ブレンドコーヒーが好きなんです。やっぱ美味しいですよね。
観音崎珈琲の店主シマダミライです。 今回のブログのテーマは 「今、おススメのコーヒー」です。 このテーマは実際にお客様との会話の中でも良く出てくるテーマです。 お客様に「おススメのコーヒーは?」 と聞かれる事がよくあります。 皆様の中にもコーヒーショップにて注文される際にお店の人にこの質問をされた事があるかと思います。 観音崎珈琲ではそんな時には必ず、 「どんなコーヒーが好きですか?」 「浅煎りのフルーティなコーヒーは好きですか?」 「力強い苦味の深煎りが好きですか?」 こんな事を聞きながらコーヒー豆を案内しています。
こんにちは、自家焙煎コーヒーてるてるぼ〜ずです。 暦上では春ですが、まだまだ寒い日が続きそうですね、こんな時期に楽しむコーヒーはより心も体も暖まり最高ですね!
Roaster hygge 編
こんにちは。ロースターヒュッゲのナガタです。今おススメのコーヒーというテーマでブログを書きたいと思います。

こんにちは! mame mura coffeeの田村です。 最近年が明けたなと思っていたのに、気がついたらもう1月も半分くらい終わってしまうのですね… 年々時の流れが早くなるように感じるのは何故なのでしょうか。。
こんにちは。 AMBIRDの黒鳥です。 気が付けばクリスマス、年末ですね。 みなさん、いかがお過ごしですか? さて、今回は「今、おススメのコーヒー」との事なのですが、AMBIRDではおススメというのをしないんです。なんでかというと、飲む人にとって好みがあって、それが必ずしも自分の好みと一緒か?というと、否。だと思うんですよねー。