コーヒー屋(ロースター)になって良かったこと

観音崎珈琲 編
こんにちは。 長野県下諏訪町に焙煎所があります 「観音崎珈琲」のシマダミライと申します。 今回のブログのテーマは 「ロースター(珈琲屋)になってよかったと感じること」 珈琲を通して仕事をしていて嬉しい気持ちになったり、幸せを感じることはたくさんあります。 その中でもやっぱり1番嬉しいのは、 「美味しい」という言葉を頂けた瞬間ですよね。

テーブルランド 編
ある年の瀬、コーヒー豆を買いに来たいつものお客様が帰り際にこう言いました。 「今年一年、美味しいコーヒーをありがとうございました。来年も美味しいコーヒーをお願いします。」  この瞬間です。コーヒー屋になって良かったなあ~としみじみ思いました。

百番珈琲 編
こんにちは。 百番珈琲の百木です。 出店に加えて店舗準備も始まり、順調ではありますが慌ただしい日々が続いております。

珈琲ロースターになって良かったこと。 何よりも一人一人のお客様と深く繋がれることです。 僕はずっとコマーシャルのフォトグラファーをしてきました。独学で始めて今年で広告業界47年 になります。
こんにちは。てるてるぼ〜ず小泉です。 梅雨も終わり、暑い日が続きますね。体調管理気をつけて、この夏楽しく満喫したいですね!
mamemura coffee  編
こんにちは。mame mura coffeeの田村です。 短い梅雨が終わり、夏本番と言わんばかりの暑い日が続きます。いつもは夏が短いこの地域ですが、今年は少し長めの夏になりそうですね。

お久しぶりです。 AMBIRDの黒鳥です。 今回のテーマ、【コーヒー屋(ロースター)になって良かったこと。】 このテーマを頂いて、正直困りました(笑) 色々と考えたのですが、ピンとこないからなんです。。。
こんにちは。Roaster hygge(ロースターヒュッゲ)のナガタです。 長らくの間YCRのブログをお休みしていましたが、今週より再開します。 毎週土曜日にアップしますので、ぜひお読みください。