· 

Roaster hygge 編

こんにちは。ロースターヒュッゲのナガタです。

今年は残暑が厳しかったですが、早いものでもう10月。秋真っ只中ですね。

 

今回のブログテーマ「お店の紹介」と言うことでブログを書いていきたいと思います。

 

hygge(ヒュッゲ)とは、デンマーク語で、心地の良い、小さな幸せ、と言う意味になります。

(英語で言うとChill(チル)ですかね。八ヶ岳チルアウトというフリーペーパーを作っていますので

コチラをクリックしてみてください)

 

忙しなく過ぎる日常にコーヒーで心地いい空間を過ごしてもらいたいと思いロースターヒュッゲと

名付けました。

 

諸々書くと長くなってしまいますし、以前のブログと同じ内容になってしまいますので、

 

詳細はHPをご覧ください!

 

今回のこのブログでは、

当店が扱っている豆の1つを紹介させていただきます。

今回紹介する豆は

グアテマラのナチュラル精製の豆になります。

グアテマラと言うと一般的に水洗式(ウォッシュド)精製されたものが一般的ですが、

当店はあえて乾式(ナチュラル)を使用しています。

その理由は、

独自のフレーバーが際立っており、コーヒーに詳しくない方でもその違いが分かりやすいからです。

どんな香味がするかと言うとベリー感が非常に強く洋酒のような香味が特徴です。

そして、その豆の良さが引き出るポイントまで焙煎をして仕上げます。

グアテマラの豆は他の国の豆より硬いのでその焙煎の見極めがポイントです。

(ちなみにブラジルとグアテマラの生豆を一粒ずつ噛んでみるとその硬さが実感できます。興味がある方は

お声かけください。一粒ずつ生豆を差し上げます 笑)

そんな個性豊かなグアテマラナチュラル精製が気になった方はぜひご賞味ください。