· 

Roaster hygge 編

こんにちは。ロースターヒュッゲのナガタです。7月も終盤を迎え夏の折り返しを感じる今日この頃です。今回は好きな映画についてブログを書きたいと思います。

 

と言いつつ、、、実は映画をほとんど観ません。。。

 

そんな映画に疎い私ですが、

何度も見た映画が1つあります。

 

それは、「バックトゥザフューチャー」シリーズ。

 

小学生の頃に何度も何度もこの映画を観ました。小学生の少年には、この映画のすべてがカッコ良かった!

 

マイケル  J  フォックス

デロリアン

エレキギター

スケボー

ナイキのスニーカー

テーマ曲

 

アメリカって凄い国なんだなーって思いながら、学校から帰ってきてはVHSを観ていました。

 

いまだにマーティ(マイケルジェイフォックス)が弾くジョニービーグッドが1番カッコいいと思ってます。

ノリノリになりすぎて皆がドンびきをする中、最高潮になったマーティがアンプを蹴とばすシーンとか

最高です!!

https://youtu.be/JOyfyT279og?t=72

小学生の頃このシーンを見てエレキギターを買うためにお金を貯めた記憶があります。

 

このブログを書いていたらまたバックトゥザフューチャーが観たくなってきました。

近いうちに観たいと思います。