てるてるぼ~ず 編

こんにちは、自家焙煎コーヒーてるてるぼ〜ずです。

暦上では春ですが、まだまだ寒い日が続きそうですね、こんな時期に楽しむコーヒーはより心も体も暖まり最高ですね!

さて、今回のテーマですが「今おススメのコーヒー」という事ですが、自分は「ブラジル ミナス•ジェライス州 YAMAMOTO農園」のコーヒー豆でしょうか。毎年必ず仕入れる、かなりお気に入りの豆です。長年焙煎を重ねやっと安定して豆のポテンシャルを引き出せたのかなと思います。

中煎り〜深煎りが良く、しっかりとしたチョコレートのようなボディに程良くキレの良い苦味、その後の透明感のある甘み。この甘みの強さが良いですね!ストレートで飲むのも良いですが、カフェオレなどのアレンジコーヒーのベースに使用してもミルクに負けない風味、甘みがあり相性バッチリだと思います。

人それぞれ、合う合わないあるので一概におススメではないですが、機会があれば是非お試し下さい。

 

次回のブログもお楽しみ下さい。

ありがとうございました。