てるてるぼ~ず 編

こんにちは。

自家焙煎珈琲てるてるぼ~ずの小泉です。

今回のブログテーマ「コーヒー以外の好きな趣味や関心ごと」と言うことですが、コーヒー以外の事を話す機会って意外に無くて新鮮ですね!

 

最近の自分の趣味・関心のあるところでいうと「お酒」ですね!

コーヒーの味や香りなどを日々追求してきた影響でしょうか、「お酒」の楽しみ方が変わりました。

以前より味や香り・銘柄などを意識するようになりました。

諏訪湖周辺は酒蔵も多く、地酒や地ビールなど多くの美味しいお酒を飲み比べたりして楽しむことができる環境でもありますね。

そして、お酒を楽しむようになりそれに合った料理も大切!ということで

SNSや動画アプリなどでみる、簡単・一品料理みたいなのに挑戦し始めました。

料理等のセンスは0!全くできなかったのですが、やってみると楽しい。失敗もありますが、このようなゆったりした時間を満喫しております。

コーヒーもそうですが、1日の中でゆったりできる時間がある豊かな生活って良いですよね。

もし、おすすめのお酒や料理あれば是非教えてください!

まとまりが無くなりましたが、こんな感じが自分の趣味、関心事です!

ブログ見ていただきありがとうございました。

 

是非、次回のブログもお楽しみ下さい。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    両角貴裕 (月曜日, 28 11月 2022 06:53)

    昨日は楽しかったです。八ヶ岳クラフトコーヒーロースターズを知り、僕の世界が広がる感じがしてます。おすすめのお酒は、ウイスキーですね。スコッチ、日本ウイスキー、アメリカン、カナディアン、アイリッシュ。の5大ウイスキー。最近ではインドでもウイスキーは作られています。八ヶ岳といえばサントリー白州蒸溜所が有名です。えっと、とりとめのないこと書きましたが、また、お店でお話しできれば幸いと思っています。