Roaster hygge 編

こんにちは。ロースターヒュッゲのナガタです。今回のテーマ「コーヒー以外の好きな趣味や関心ごと」についてブログを書きたいと思います。

これまでのロースターさん達の記事を読み、僕の趣味関心事も他のロースターさん達と似ているなーと思います。

子供のころから音楽やバイクが好きでそのままこの歳まで来てしまいました。

 10代の頃はHIP HOP  R&B punkの辺りが好きで、2pac、ローリンヒル、エリカバドゥ、レッドホットを好んで聞いていた

記憶があります。20代以降はテクノ、ハウス、トランスが好きで、今では車を運転しながら、ミニマルテクノを聞いた後にサムスミスの甘い歌声に癒されるといった、ごちゃまぜの、ある意味センスの悪い選曲を楽しんでいます。笑

そしてバイクに求めるものも音です。マフラー音が重要です。10代の頃SR400という単気筒エンジンのバイクに乗っており

単気筒独特の音が心地よく今でも再度SR400を購入しようかと思うのですが、すでにプレ価格になっており手が出せません!(バイクの高騰すごいですね)

 

最近ではそれらの趣味に加えて、家庭菜園と庭木の剪定を始めました。正確に言うと父親が高齢でやらなくなったので

僕が代わりに始めたといった方が適切ではあるのですが。

家庭菜園では夏野菜をメインに作っているのですが、以前近所のトマト農園でアルバイトをした経験から

トマト作りには特に力をいれています。

薄皮のミニトマトやイタリアのトマト「サンマルツァーノ」や「イタリアンレッド」を育て、

収穫した後は、トマトと畑で採れたバジルを使ってパスタを作ったり、ラタトゥイユを作って毎年、夏を感じています。

庭木の剪定は、父が長年育ててきた庭木が50~60本程(もしかしたらそれ以上あるかも)庭にあるので、ツツジ、サツキが咲き終わったあたりは、剪定ばさみ、剪定バリカン、脚立を使い剪定に励んでいます。ですが、

これがなかなか上達しないのが悩みではあるものの毎年なんとか選定をしています。(年内に終わらず来年に持ち越すエリアもあるのが実情です)

来年は時間があれば、数年手つかずのブドウの木の剪定とハーブ畑を作りたいなと考えているのですが、

どうなることやら。。。