mame mura coffee 編

お久しぶりです。mame mura coffeeの田村です。

 

八ヶ岳や他の山々も初冠雪。秋というか冬がやってきた感じです。

 

 

 

さて、今回のブログテーマは「コーヒー以外の好きな趣味や関心ごと」です。

 

AMBIRDの黒鳥さんとガーデニアの原西さんのブログを読みました。

 

八ヶ岳クラフトコーヒーロースターズの集まりではコーヒーや焙煎の事をメインで

 

話しているので、今回のブログを読んで、そうだったのか!と、とても新鮮でした。

 

 

 

かくいう私ですが、ブログを読んでくださる方々に新鮮だと思っていただける趣味かどうか。。

 

お店に来てくださった方は少しイメージができると思うのですが、マメムラコーヒーの店内には本棚があります。販売ではなく、店内でご自由に読んで頂く本たちです。

 

もちろんそれも好きな本を集めて置いているので、関心ごとのひとつではあるのですが、今回は別の趣味を紹介させて頂きます。

 

 

 

私の趣味はバスケットボールです。

 

スポーツ全般、特に球技はどれも好きなのですが、一番はやっぱりバスケです。

 

小学校の頃に漫画「スラムダンク」が人気絶頂で、朝早く登校してはみんなで体育館に行き、バスケットボールをやっていました。中学に行ってからもその熱は冷めず、迷う事なくバスケ部に入部しました。顧問の先生が厳しく、よく怒られながらのハードな練習(当時は)でした。それでも辞める事なく、サボる事なく続けられました。高校に上がってからもバスケ部に入り、3年間活動しました。大学ではバスケットボールはやりませんでしたが、社会人になってから、友人が入っていたバスケのチームに入れてもらい、大会にも出たりと、割としっかり活動していました。

 

もうここ数年は練習もしておらず、自らがやることはほとんどなくなってしまいましたが、子供たちも参加するバスケやりましょうグループから声をかけてもらったので、予定が合うときは体を動かしています。もうすぐにバテるし思い通りの動きはできませんが、やっぱり楽しいですね。

 

普段、お店にいる時はあまり動かなそうなイメージが強いともうので、少しは意外だと感じてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

最後に今、新たにとても気になっている事を紹介して終わりにしようと思います。

 

それはDJです。

 

つい先日、初めて機材に触らせてもらって、簡単な説明を受けただけですが、

 

こっそり練習したいと思っています。お店の近所にそんな遊び場もありますので、木になる方はぜひ。

 

 

 

それでは次回はMOLINO COFFEの五味さんです。

 

お楽しみに!