AMBIRD 編

お久しぶりです。

AMBIRDの黒鳥です。

今回は、「コーヒー以外の好きな趣味や関心ごと」と言う事で、コーヒー以外の物で好きなものだったり、趣味や関心ごとをつらつらとお話していきたいと思います。

一応、コーヒーは食というのもあり、今回はあえての食以外でお話させて頂きます!

 

まず一つ目は、音楽です。

基本はロックや、パンクロックをメインで聴いていますが、雑食です!

ジャズやポップス、R&Bやソウル、色々と聴きます。

また、邦楽洋楽問いません。最近は、邦楽よりかなとは思います。

年代的に、ハイスタンダードやブラフマンといったあたりの世代で、他にはエルレガーデンや10-FEET、マキシマムザホルモン等々、色々と聴きます。もちろん、最近のアーティストも。

そして、今ではコロナで行きにくくなってしまいましたが、フェスやライブにも良く足を運んでいました。もちろん、今でも行きたい欲はあるので、タイミングさえ合えば行きます!

今は、サブスクで色々と聴けて嬉しいのですが、改めて収集癖があるからか、レコードにも手を出し始め、少しずつ増えていっている感じです。

 

次は、漫画です。

これも、昔の物から最近の物、ジャンルも様々です。自分の好きな漫画は手元に置きたいタイプでもあるので、持っている漫画は多分1500冊くらいあるのではないかなと思います。

どちらかというと、専門職と言うか、知識系と言うか、読んでいて勉強になるような漫画が好きです。(例えば、習字、罠、温泉、法律、サッカーや野球(これは戦術的なもの)、スカウト、心理、料理、医療等々)

個人的におススメの漫画は、アオアシ、ブルージャイアント、北北西に曇と往け、ドラフトキング、ひだりききのエレン、忘却バッテリー、め組の大吾(新、旧どちらも)、この音とまれ。まだまだありますが、ここら辺にします。

最近始まった漫画ですと、あかね噺や、しょせん他人事ですから、ラーメン赤猫あたりが好きです。

 

最後に、関心事ととして、経営者になり、一人の親になったことで、最近の政治や経済など色々と勉強するようになりました。

まだまだ勉強の身ではあるので、大きなことは言えませんが、歴史から色々と学ぶと色んなものが見えてくるので、とても考えさせられます。

今後も、しっかり勉強や今の情勢を頭に入れて、しっかりと色んな事を見極めていければなと思っております。

 

と言った感じで、もっと細かく話せば、他にも好きなものや、興味があることは沢山あるのですが、長くなってしまうので、今回はここらへんで終わりとさせて頂きます。

もし、興味がある方や、聞きたい事がある方は、是非お店に足を運んで、声をかけて頂けたらなと思っています。

 

では、次はガーデニアの原西さんです。