てるてるぼ~ず 編

こんにちは。てるてるぼ〜ず小泉です。

梅雨も終わり、暑い日が続きますね。体調管理気をつけて、この夏楽しく満喫したいですね!

 

今回のテーマ「コーヒー屋になってよかったこと」という事で、一つは、自分が好きであるコーヒーを深く追求できる環境が持てたことでしょうか。世界各国のコーヒー豆を選び仕入れ、納得いくまでその豆を焙煎する。なかなか上手く焙煎ができず、試行錯誤し調整している時間もまた大切で、美味しいと感じる焙煎ができた時の嬉しさはたまりません!

もう一つは、「コーヒー」で多くの出会いや繋がりが出来ることです。お店にはコーヒーが好きな方、興味関心がある方、一息つきたい方など様々な方がお越し下さいます。思っていることや目的が違っていてもコーヒーを通して様々なお話ができ毎日新しい発見があります。そして自分にとって大きいのが、コーヒー屋(ロースター)さんとの繋がりが出来たことです。中々聞けないディープでマニアックな話ができたり、情報交換をさせてもらったりと、自分に良い刺激をもらい成長出来ていると感じます。

こうして改めて考えると、環境・出会い・ご縁と恵まれてますね。こういった出会いやご縁などを大切にし、より多くの方々に魅力あるコーヒーをお届けできるよう頑張っていきます。今後もどうぞよろしくお願い致します。