mamemura coffee 編

こんにちは。mame mura  coffeeの田村です。

短い梅雨が終わり、夏本番と言わんばかりの暑い日が続きます。いつもは夏が短いこの地域ですが、今年は少し長めの夏になりそうですね。

体調に気をつけつつ、この季節も楽しんでいきたいものです。

 

 

今回のブログのテーマはコーヒー屋になって良かったこと、です。

たくさんの要素があるのでなかなか全部をお伝えできないのですが、とても大きな要素のひとつは店舗をもてた事かもしれません。

今まではイベント出店がメインで、北杜市や諏訪地域など本当にたくさんの場所で活動させて頂きました。

その時は気に入っていただけても次にどこで飲めるのか、買えるのかを明確にお伝えする事ができませんでした。

それがもどかしかったのですが、店舗がある事で、ここで飲んだり買ったりできますとお伝えできるようになりました。

そして場所がある事でたくさんの方と出会える機会が増えましたし、お客さんやものづくりをしている方などとも、より多くの事を話せたりするようにもなりました。

そんな話の中から、こんなことやりましょうとか、こうやってみたらどうかとか、コーヒーの事はもちろん、それ以外のイベントの企画が始まったり、新しいメニューができたりと、たくさんのいい刺激を受けれるようになりました。その刺激が焙煎や抽出に反映されたりして、とても心地の良い循環になっている気がしています。

 

ブログのテーマに合っているかわからなくなってしまいましたが、

これからもたくさんの方から刺激をもらい、それを還元しながら美味しいコーヒーが提供できるように頑張りたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

次はMolino coffeeさんです!

お楽しみに!