AMBIRD 編

お久しぶりです。

AMBIRDの黒鳥です。

今回のテーマ、【コーヒー屋(ロースター)になって良かったこと。】
このテーマを頂いて、正直困りました(笑)
色々と考えたのですが、ピンとこないからなんです。。。
無理やり絞りだす感じですと、コーヒー屋、ロースターとしてではなくなってしまいますが、接客業をやっていて本当に沢山の方々とお会いできる機会が増えて、そこが良かったなと思っています。
地元のお客様から、旅行で来られる方、同業者のコーヒー関係者から、飲食店の方、リビルディングセンタージャパンのデザインと言う事で、建築やデザイン関係の方、etc
他にも色んな業種の方々が沢山いらっしゃってくれます。
そんな沢山の方々と、お店を通じて話をしたりすると、コーヒーの業界、飲食店以外の様々な視点の考えや気持ちなど色々と知れて、本当に勉強になるし楽しかったりします。
そういった点で、飲食店、接客業をやっていて良かったなと思っています。

 


あとは、良かったと言うか、そういったお客様や、コーヒー関係者、コーヒー農家さんやバイヤーの方々、周りの友人たち、そしてスタッフや家族といった、みなさんがいて自分はこうやってコーヒー屋をやれていると日々感謝しています。
なので、今後もそう言った方々に感謝の気持ちを忘れず、日々美味しいコーヒーを提供していきたいと思っています。
この文章を読んで頂いているあなたもその一人です。機会があれば、是非お店に足を運んで頂けたら嬉しいです。