· 

テーブルランド 編

こんにちは。テーブルランドの焙煎師・中原ひできです。

 

 現在、テーブルランドの店舗兼焙煎工房兼自宅は、八ヶ岳の麓、長野県諏訪郡富士見町の森の中にあります。カーナビやグーグルマップに住所を入力しても辿り着くことが出来ない場所です。森に分け入る狭い砂利道を勇気を出して進むと視界が開け、牧草地に面した赤い屋根の丸太のログハウス『テーブルランド』にたどり着きます。環境・景観は最高に良いのですが、ナンセお客様がいらっしゃるには、あまりにも不便すぎる場所なのです。

 

 そんな訳で、週に2回、富士見駅前商店街の友人のお店の一角をお借りして、コーヒー豆の出張販売をしています。木曜日は、駅前の老舗ビル『大丸屋』で。日曜日は、角打ちの出来る日本酒とクラフトビールの『よはく酒店』又はその隣の洋服セレクトショップ『MMF→』で。木曜日も日曜日も、単に買い物に便利な場所というより、老若男女、地元出身者と移住者、旅の人などなど様々な人々の交流の場となっていて、それがとてもとても楽しいです。

 

 富士見駅前商店街には、『MMF→』『よはく酒店』のほかにも、近年、続々と新しく個性豊かなお店がオープンしていて盛り上がりを見せています。そして、『テーブルランド』も『大丸屋』ビルの一角をお借りして新しくコーヒービーンズショップをオープンさせることになりました。現在、工事中ですが、3月の上旬に開店できると思います。詳細は、追い追いお知らせしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    大田章子 (日曜日, 27 2月 2022 07:25)

    おはようございます
    ネットサーフィンしていて見ました。
    3/11 は、八ヶ岳に行くのですが
    お店はオープンしていらっしゃいますか?