· 

mame mura coffee 編

mame mura  coffeeは富士見駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

店内での喫茶営業がメインですが、コーヒーの豆売りやドリンクのテイクアウトもやっています。

焙煎は手廻しのNeji Coffee Roasterを使って中煎り〜深煎りまで、シングル3種類、ブレンド2種類は常時ご用意があります。

メニューはコーヒーの他、日本や中国、台湾のお茶、自家製シロップを使ったドリンクと、チーズケーキなどのあまいものです。

食事メニューはありませんが、富士見町内には歩いて行ける範囲に美味しいごはんが食べれるお店がいくつもあるので、食後のひといきに使ってもらえたらと思います。

 

その他店内では、古道具の販売(常設)や、企画展をやっていることもあります。

12/25現在では、上田を拠点に活動しているアルプさん(店舗をもたない本屋さん)の本の展示やっています。

もう手に入らなかったり、思い入れがある本はなかなか手放しなくありません。そんな秘蔵のものの中から、コーヒーを飲みながらぱらぱら読める本をセレクトしてもらって、店内閲覧用として置いてあります。

本といえば、お隣はとても素敵な古本屋さん。お隣で本を買って、マメムラでゆっくり読む。などの楽しみ方も出来ます!

 

このグループに所属している、八ケ岳珈琲工房テーブルランドさんやGardenia coffee stand & roastery さんとも近いので(テーブルランドさんは現在、富士見駅前の店舗は準備中)、富士見にきたらぜひコーヒー屋のハシゴをして楽しんでもらえたらと思います。

 

次回はMOLINO COFFEEさんです!

 

お楽しみに!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    イワタマリ (日曜日, 31 3月 2024 16:00)

    今日初めて行きましたカフェ・オ・レも美味しいチーズケーキも美味しくお店の流れる空気感が良く癒されるってこういう事だなぁって思いました