· 

Gardenia Coffee Stand & Roastary 編

酸味は優しく、シングルコーヒーの持つフルーティでフローラルな香りと果実から滲みでるジューシーな甘味を活かした浅煎りのコーヒーを楽しんで頂けることが店の特徴になります。

又、それらを使ったテイクアウトの珈琲の抽出も飲みやすさを大切にしたレシピでハンドドリップをしています。フレーバーを一番にスッキリとできるだけ喉を通ったあとに残る尖りや重たい感じはないようドリップには力を淹れています。

 

その理由としては近年ではあたり前にある浅煎りの珈琲ですが、まだまだこの地域には浸透が薄い事とコーヒーの酸味というものに対して誤った考えやイメージをもっている人が多いことにあります。又、この地域でコーヒーが嫌いな方々へこの浅煎りを飲んで頂くことで少しでもコーヒーに対しての考え方を変えてほしいと願い業務にあたっています。

前回の「なぜ焙煎士になったのか?」の時にお応えしているのですが、僕がもともとコーヒーが苦手であったことが今の風味作りや伝え方につながっています。

もちろんダークローストの豆もご用意していますので、お好みの味を伝えて頂ければスタッフが丁寧にご説明させていただきます。是非お気軽にお立ち寄りください。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。