mamemura coffee 編

こんにちは、mame mura coffeeの田村です。
GWいかがお過ごしでしたでしょうか?(まだ終わってないけど)
マメムラは休みなく開けていましたので少しバテ気味です…
さて、今回のテーマはおすすめスポットです。今まではコーヒー関連のテーマが多かったですが、そこから一旦離れて、それぞれの視点から見たおすすめスポット。好きなお店でもいいし、美味しいもの、観光スポット、名勝でもなく名前もないけど好きな場所などなど…ひとつに絞るのはなかなか難しいですが、今回は大好きなお店を紹介しようと思います。
わたしのおすすめスポットは
「ホタル食堂」です。
山梨県北杜市明野町にひっそりと佇む古民家食堂。
ご夫婦で切り盛りしているこのお店は、前菜5品と、主菜がお肉料理かお魚料理か大豆乾物料理のなかから選んだ1皿が出る創作家庭料理をコースで楽しむことができます。
そのどれもが丁寧に作られていて、お二人の料理(仕事)に対する真摯な姿勢が滲み出ているようです。
この美味しい料理を楽しみに行っているのが最大の理由ですが、自分もコーヒーに対して同じような姿勢で向き合っていたいなと、背筋を正してくれる2人に会いたいという思いも同じくらいあります。
プライベートでも仕事でも仕事でもいい刺激をもらえる、そんなとても大切な場所です。
つらつらと書き綴ってきましたが、皆さんにはシンプルにホタル食堂のとても美味しい食事や素敵な場所、そしてお二人の人柄など楽しんで頂けたらと思います!
車で15分ほどの距離にYCR(YATUGATAKE CRAFT COFFEE ROASTERS)メンバーの百番珈琲さんのお店もあるのでぜひ合わせて寄ってみて下さい!
次回はMolino coffeeさんです。
どこをおすすめするのかとても楽しみです!
ホタル食堂
山梨県北杜市明野町684-1
定休日 月、火曜日
しみじみコース料理2700円〜
完全予約制なので前日までにご予約を。